ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

雨の目論見

F1の臨時列車、本番である日曜日もキハ40系は撮りましたが、全くの手抜き。
ブログに載せたせいか、現場に来た同業者さんは明らかに多かったです。
しかしながら、去年のツートンに「見せる」撮り方をやった画がよかったかなと。


来年はないやろな・・・


本番はこちらのほうでした。

c0299025_23133038.jpg


2014.10.5. 撮影



これが走ることが分かった時点でダイヤ、通過時間、退避列車、上り被り予測。
その結果、候補地だった2つの撮影現場は双方とも1分以内の被り予測が出る計算。
やむを得ず一からロケハンやり直し・・・水しぶきがなきゃこういうのは撮れませんが、
逆に快晴になってしまうと光線目を考えても撮影できる場所自体が少ないですし。

「白子」という文字が今回の肝、しかも前パンタのスナックカー。
非常に苦労しましたが、肝心の乗車率は雨のせいか少な目・・・来年もあればいいんだけど









本番で起こったアクシデントに絶句。
よりによって鈴鹿でこういうことが起こったのは非常に残念でなりません。
ジュール・ビアンキ選手の回復を祈るばかりです。
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-10-06 00:06 | Comments(0)

by himajin-tabiton