人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

大晦日の年越しうどん

GPVとにらめっこして、南予地方の天気がよろしくない反面、撮影予定だった高知県中西部のピンポイント予報は快晴。予定通りの行軍で、あしずり2号とキハ32重連×2本を撮影したら、行った道を戻って高知県黒潮町。

以前から行きたかった「いろりや」さんに行くことに。どうバカの方々には有名ですが、場所が場所なだけに行くのに苦労します。
JRで言えば須崎~窪川まで無料高速(高知道)があるものの、その先1時間近く下道を西進してようやく到着。大晦日でもやっているのはありがたい。

HTB「おにぎりあたためますか」でも大泉さん、森崎さん、シゲさんが来てたので中に入るとやはりアリマシタ。
大晦日の年越しうどん_c0299025_06492429.jpg


まずは力豚カレーうどん
大晦日の年越しうどん_c0299025_06490628.jpg

とにかく豚の力が凄く、じっくり噛みしめて完食。実に旨い。


ぬくいカレーの次はひや~い大根ぶっかけうどん。
大晦日の年越しうどん_c0299025_06491411.jpg

うどんのツヤが全く違うな・・・2杯目もすぐに完食してしまう、わざわざ行っても後悔させない位の旨さ。
讃岐うどんでうどん自体に開眼した身にとって、いろりやさんのうどんはそれを超えていると。


当然ながら土産は全部うどんになりましたとさ。

大晦日の年越しうどん_c0299025_07130193.jpg

食べ終わったら、撮影はお休みで仮眠→丁度いい具合に雨が降り、雨が上がったらちょっとだけ展開。
有井川の駅撮りで思いっきり手抜きでしたが。そこから四万十市街で食料調達をして、南予地方に舞い戻るのでした。


2015.12.31. 撮影






by himajin-tabiton | 2016-01-11 07:13 | Comments(0)

by himajin-tabiton