ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

2017年 03月 21日 ( 1 )

東京から塩尻経由で帰り、帰宅直後に現場へ


c0299025_724296.jpg



3月でも切り位置に微妙なものがあるという確認。
徒労もいいとこですが・・・



それはさておき、某掲示板では彦根通過時点で10分を越える程度の遅れ。
これを見た時点で遅れると予感。
なのに、何処の駅とは言いませんが「定通」と書く者がいる。
何度この8090を撮ってても、下地で撮る時は定時で通過する機会はそうない。
何をもって「定通」なのか?
じゃあ、その証を見せていただきましょうか。


想定した時間とは約20分の遅れでやってきた8090。
来る時間が決まっているわけではないのは現場主義だからこそ言えること。
書くのであれば、目撃した時間を書くのがルールではないのか?



「定通」は本業の人が言うことであり、うちを含めた趣味人がカッコつけで「定通」とほざく
なぞ恥ずかしいと言いたいのですよ。

そして、その20分弱の待ち時間は陽が上がり続けることで不利になる。光線目を細分に検討し、一分一秒の違いをも自らの脳裏に叩き込むのが今のモチベーション。

[PR]
by himajin-tabiton | 2017-03-21 07:13 | Comments(0)

by himajin-tabiton