ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

また行きたいのう~

c0299025_61587.jpg


2011.12.31. 那須塩原




そういや2013年も半分経過したんやね~
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-30 06:01 | Comments(0)
今日は日曜日なのに珍しく仕事。
ですが、トランポは待ってくれません。
朝4時前に出発して、日の出前で捕獲体制。


陽が出てしまっては遅い。
でも朝焼けの色が出て良かったですわ。


c0299025_1846225.jpg
c0299025_18461767.jpg



松田聖子トランポ、毎度のことながらやってくれます。


2013.6.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-23 18:47 | Comments(0)
AIサーボで切って、肝心の位置でピントがずれる・・・
昨日の撮りでもそういうことがアリマシタ・・・

c0299025_20361764.jpg


それよりも、此処のアングルはちょうど135mm・・・
EF135mmF2Lを泣く泣く売却した罰がやたらと出てきているようで。


2013.6.16. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-19 20:35 | Comments(0)
これを撮るためだけに往復下道。
名古屋に来るときはちょうど仕事で離れられない時。
やむを得ない措置でしたが、高速を使うかどうかで悩んだ割に使わずにオマケまでついてくれました。
それは次の日にしましょう。

c0299025_71623.jpg


c0299025_71246.jpg


ちなみに滞在時間は50分。即トンボ帰りでした。



2013.6.16. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-17 07:02 | Comments(0)
柵が画をダメにしている典型例。
柄に柵がかかるのが嫌なんで、脚立担いで突撃。

ハイアングルで尚且つPLでも消せない光源をかわすも、満足はいかない。
時間もないから妥協も時として要るのが悔しい。


c0299025_224526100.jpg



そりゃそうやって撮ってりゃ周りは引くでしょうけど。
綺麗に撮りたいのが本音だからしゃーないしゃーない。


2013.6.15. ナゴヤドーム
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-15 22:46 | Comments(0)
富士山がどういう絵幕になるのかに?

c0299025_197234.jpg


2013.5.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-14 19:06 | Comments(0)
ちょっと慌てたな・・・

c0299025_6233351.jpg


2013.6.9. 撮影






メシ食ってる時間なんかなかったのう。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-13 06:23 | Comments(0)
c0299025_6455995.jpg


オーソドックスに。
時には果敢に攻める姿勢も必要でござる。


現場を開拓するのが目的でしたからね。


2013.6.9. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-12 06:47 | Comments(0)
c0299025_6422257.jpg


ドン曇、露出なし、ズームレンズなし・・・
1/160、ISO800・・・
陽の長さは一応読んでましたが。


まずはサンニッパが欲しいです。
その前に思いついたらすぐ行く癖を直して節約を・・・


2013.6.9. 撮影
E0S7D+300mmF4L IS
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-10 06:46 | Comments(0)
c0299025_22441580.jpg


伊那川橋梁からスタート。
時間が進むにつれ、まーなんて追っかけの多いこと多いこと。

追っかけなんかしたっていいのが撮れる保証などないのに。
ちゃんとしたプランを持たなきゃ元の木阿弥ですよ。


70-200mm F2.8Lが一昨日から入院中。
何で一番使うレンズをわざわざ修理に出したのかねぇ・・・

でもね、逆に考えればこうやってフルサイズとサンヨンで撮れちゃうわけだから。
モノは考えよう、できないものがあればできる方法を探せばいい。
道具は有効に使わなきゃね。


2013.6.9. 撮影
E0S1Ds MarkⅡ+300mmF4L IS
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-06-09 22:42 | Comments(0)

by himajin-tabiton