ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雷雨が叩き付ける中、静かに出発。



c0299025_1934576.jpg




次のミッションは名駅界隈かのう~





2013.7.26. 稲沢
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-31 19:34 | Comments(0)
c0299025_22214581.jpg


普通に形式を撮るのは面白くないと。
じゃあ新製車両に雨粒ってのはちょっと写欲が出る材料になりますね。


2013.7.26. 稲沢


雨こそ撮り手の真価が問われるのかもしれません。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-30 22:22 | Comments(0)
毎年の恒例行事。
例年うだるような暑さでしたが、今年はやりやすい年でした。
カンカン照り、蒸し暑さが鳴りを潜めるとは思いませんでした。


c0299025_951149.jpg


c0299025_951916.jpg


c0299025_9511827.jpg


c0299025_9504520.jpg


c0299025_950548.jpg


c0299025_9512718.jpg



無事に終わって何よりです。
関係者ゆえ、船の上からの撮影は特権みたいなものです。


2013.7.28. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-29 09:56 | Comments(2)
1回出しましたが、少し改訂。
いいタイミングで雷光と一緒ってのはなかなか難しい。

c0299025_6323060.jpg


こんな画にやる気満々になっちまうのは、病気なのか何なのか・・・
そりゃずぶぬれになりますわな。
でも、雨だから撮らないのは「空振り三振」ではなく「見逃し三振」です。


見逃し三振ほど、監督に叱責される行為は他にありません。



2013.7.26. 稲沢
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-27 06:36 | Comments(0)
隅が出ちゃうけど、看板を潰したくない・・・


c0299025_627307.jpg



倉木麻衣トランポと夏の青空


2013.7.21. 大津市民会館
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-22 06:29 | Comments(0)
京セラドーム大阪でのコブクロ、大津での倉木麻衣、そして松竹大歌舞伎中央コース。
大阪~大津で視察~そして彦根市内に北上。


バックサインはなくても、思った以上に素晴らしい!
許可をいただいて一発。


c0299025_19565371.jpg



京セラドーム大阪から大津に立ち寄って高速で北上。
本来なら経費削減で下道で行かなきゃなりませんが・・・
でも、現場の事前調査もしてない中での光線の良さとレイアウトの秀逸。

大いに価値がある行軍でした。


2013.7.21. 彦根市内
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-21 20:00 | Comments(0)
c0299025_19285262.jpg


急遽お題として上がりましたが、きっちり撮影させていただきました。
力を感じるトランポでございました。

2013.7.17. 多治見市界隈
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-17 19:28 | Comments(0)
冷たい水に涼める洗い越し。
おにぎり157号の名物。

c0299025_2118336.jpg


誕生日記念というわけじゃないけど、お祝いにしては涼める旅路でございました。


2013.7.14. 岐阜県本巣市
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-15 21:19 | Comments(0)
折角買った17-40を手放そうかと考えた矢先。
絶妙なタイミングでフルサイズが転がり込んできました。

1Ds Mark Ⅱには24-70mmF4L IS
7Dには17-40mmF4L

古くともフルサイズの画質を知ってしまうと後者には戻れない。
フルサイズ+17-40の出し物もやっぱり出てくるわけで。

結局はどっちも手放せないという結論・・・


c0299025_21364882.jpg


c0299025_21362565.jpg



趣味はお金がかかりすぎて大変です・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-12 21:38 | Comments(0)
「冬」ガキテホシイデス


c0299025_19504772.jpg



2011.1.16. マイバラ
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-07-12 19:51 | Comments(0)

by himajin-tabiton