ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あと三日で相棒と出会って2年経つのに

c0299025_2111276.jpg


あまりにも乗りすぎです・・・



2013.10.18. 撮影

自宅に帰って達成するのはありがたい話です。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-31 21:11 | Comments(0)
なかなか表現しにくい・・・

c0299025_20512328.jpg


2012.10.21. 新潟
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-30 20:51 | Comments(0)
OT=日本オイルターミナル
JOT=日本石油輸送

そう連想してしまう貨車屋さん。


でもこちらが、主役です。

c0299025_7151610.jpg


2013.10.24. 撮影
























一応こちらも。この時は東日本大震災のさなか。
東北に向け、復興への石油輸送が動き出す中。
四日市・コスモ石油から宇都宮までの臨時石油貨物が走りました。

OT車が四日市に来ることはかなり珍しい。

c0299025_71995.jpg


2011.3.29. 四日市
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-29 07:18 | Comments(0)
c0299025_20564318.jpg


この時間が一番いい光。

2013.10.27. 撮影


定番なれど、ここは視差確認も撮れるのがありがたい。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-27 20:57 | Comments(0)
何回も通ったのも懐かしき想い出かな

c0299025_20575510.jpg


2008.11.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-23 20:58 | Comments(0)
そういや、この光景も見れなかったっけ。

c0299025_22853100.jpg


2009.10.4. 撮影


気に入った現場というのは、何度も通って光線具合を見てしまいます。
過去の撮影データも調べ、時間を擦り合わせていると、結構時間が過ぎるものです。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-20 22:09 | Comments(0)
目先のモノにながされてはいけない

c0299025_752044.jpg


この精神は新幹線を撮って、それを極める友たちに学びました。


2009.8.8. 姫路
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-20 07:06 | Comments(0)
c0299025_208321.jpg


これを撮った数時間後、オイラの大嫌いな柵が・・・


2013.10.11. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-16 20:08 | Comments(0)
中山道トレイン371が走ってるからか。


見ていただけるのはありがたい話。
でも、10月に入ってまともに撮れる保証もないと思うんですが。
それにあれはちょっとした工夫をしてますので・・・




取り敢えずこれを置いておきましょう。

c0299025_7172737.jpg


撮影道具も要りますが、他の道具も必要ですわ。




2013.10.13. 撮影







以前から思うんですが、

串パンが気になる とか
電車の中間にあるパンタグラフが串だ とか
背景がうるさい とか

じゃあ、そうじゃない撮影地ってどれだけあるんですか?
雑誌に出てる撮影地で満足ですか?
オイラはそういうのを見る気がありません。
ネット上にも沢山あるんですが、うちはそれに一つ違うものを入れたいときがありまして。

仮に失策してもしょうがないと思ってます。
人間、死ぬまで勉強ですから、次の機会を目指せばいいし。
特に人が沢山集まるネタ自体を撮る気があまりないです。


時刻表や雑誌も立ち読みだけ。
情弱の方が楽なときもありますし。


季節を肌で感じ、お日様の日当たり具合を見たり。
そんなのんびりした空気で撮るのが好き。
自分のやりたいことをやると、今の答はこうなります。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-15 07:19 | Comments(0)
c0299025_77412.jpg



運転手さんが寝ている間は一声をかけてはいけないと思いまして。


2013.10.15. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-10-15 07:08 | Comments(0)

by himajin-tabiton