ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

撮った後 かすかに見ゆる 埃かな

c0299025_653345.jpg



がっくり



2013.11.27. 三重県文化会館




~敗戦の弁~

僅かなチャンスの間に気づく最悪なタイミング。
またこの埃がいくらブロア使っても取れない。
ダストデリートデータをやる暇を作らなきゃならぬ。
仕事上ホコリが付いてしまう稼業なんで、職場に機材は持っていきたくないですね。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-28 06:56 | Comments(0)
c0299025_7154879.jpg


演目終了

2013.11.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-27 07:15 | Comments(0)
c0299025_19315440.jpg


2013.11.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-26 19:32 | Comments(0)
c0299025_18382086.jpg


2013.11.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-25 18:37 | Comments(0)
ブログのネタはブルーさんかな・・・

c0299025_15482239.jpg


2013.11.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-24 15:48 | Comments(0)
昨日は岐阜基地でのブルーインパルス予行。
午前午後と2回あるとは珍しいとは言え、計り知れないクルマの波・波・波。

それを掻い潜り、場所を陣取って撮影。

秒間12コマもさることながら、高感度領域のレベルの違い。
無理して買った理由はそこだけでした、1DX。
パフォーマンスは7Dと比べて申し分ない。


でもね、撮影していると果たして自分が今後この機材とちゃんと向き合って行けるか。
幾つか撮影していると不安になってしまったことがありました。
昨日の撮影で冷静に考えると、己の弱点なんかもちゃんと見つめ直して行かないとダメだろうと。

的確に被写体を追えていない自分。
午前にそれが如実に出たおかげで、午後は何とか軌道修正が出来ました。
1回だけだったらどうしていただろう?

これからは撮りながら自問自答を繰り返していくのでしょう。


c0299025_7241250.jpg



それと、果てしなき返済への旅が始まります。
まずはちゃんと仕事しなきゃね。




2013.11.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-24 07:24 | Comments(0)
仕事先の近所で火災発生。
勇猛果敢に消火活動に邁進するヘリコプター。
仕事のことも忘れて必死に撮影していました・・・

c0299025_21332390.jpg


c0299025_21333627.jpg


2013.11.13. 撮影


消火活動とは言え、こういう画はやはり凛々しくも感じます。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-13 21:35 | Comments(0)
勿論分割払い。
借金があるから仕事に一生懸命できるんですが。

72回は長いです・・・


c0299025_18153379.jpg



だからと言って、派手にデビューをしないのは毎度のこと。
X21・ミズノクラッシックの臨時列車だけを撮るテスト。
フルサイズゆえ、トリミングも今後多用すると思います。


まずはいろんな場で使っていきますかね。



2013.11.10. 撮影




これに関しては概要や撮影現場といった情報があまりない中でのミッション。
注目されにくい臨時列車ってのは必ずあるわけで。
その盲点をいかに自分の視点で突くのが今後の趣味の在り方。
そう考えてます。この稼業も明るい未来はないわけですしね。
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-10 18:16 | Comments(0)
c0299025_11595787.jpg


陽の短さからしてダメなのはわかってましたが、一応チャレンジということで。


2013.11.2. 撮影


今回のミッション、ガソリン代含めても4000円弱。
一番切り詰めるのは食事・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-03 12:02 | Comments(0)
c0299025_181332.jpg


何処かで取りこぼしをしているようです。
やはり1本でやるべきでしょうが。

ピント合わせにもズレを感じましたし。
AF慣れとライブビュー慣れはかえって取りこぼしを生むようですわ。


2兎を負う者、1兎も得ず


2013.11.2. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2013-11-03 01:08 | Comments(0)

by himajin-tabiton