ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

宮城県へ旅にでています。
帰ってくるのは月曜かな?

山形、福島と回って行きますが、車中泊かな・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-31 19:07 | Comments(0)
そして、X16×鮮魚列車


c0299025_2038752.jpg



2013.3.28. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-29 20:38 | Comments(0)
2012年1月3日。
木更津線界隈でキハ30系を撮って帰る道中。
アクアラインを通って帰るつもりが、羽田が近いので海ほたるにふらっと寄り道。


知識殆どなし、あてずっぽ、無線もなし、取り敢えず撮ってました。
今でもそうですけど。


c0299025_23165652.jpg



たまたま飛来してきたJA8981。
今頃になって退役していたことに驚き。
何も知らないとそんなもんです・・・




敬礼!




追伸:この展開で帰りが遅くなってグダグダというオチですが、最近はそういうパターンが定着してます・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-25 23:21 | Comments(0)
きれいなしんかんせんでした

c0299025_7495560.jpg


2014.6.29. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-25 07:49 | Comments(0)
のっぺらぼうの国鉄色(豊田車M51,M52)が来ると思ってたので

c0299025_12111936.jpg


思った以上に疲れが出てしまったようです。


2014.7.19. 撮影


2ヵ月前この組み合わせは撮ってますわ・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-24 12:12 | Comments(0)
ポールがちょろっと出た状態でこれを「串パン」って呼ぶんでしょうか?

c0299025_19472476.jpg


そこまで気にしては何がしたいのかわからなくなるので、割り切ってます。


それよりも窓の面積が多く、車両の斜度に対しての「写り込み」。
この対処方法に苦戦を強いられてます。


2014.7.6. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-23 19:51 | Comments(0)
近鉄を撮る身からすれば、下に「松本」って書いてあってもいいかな?

c0299025_742697.jpg


2014.7.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-22 07:04 | Comments(0)
鉄道雑誌に載っている所謂「ネタ」。
それを元に撮影に出向くわけですが、周りを見れば同じようなことを考える人がちらほらいる。
時と場所によっては収拾のつかない時もある。
雑誌に載ってても心の片隅に


誰も来ないんじゃないか?


そういう読みをする時があります。
向かった先は大井川鉄道。朝から山梨県甲州市界隈で展開し、下道移動。
SLそのものとすれ違い、同業者が慌てて構え、現場に向かうのにSL撮影を終えた撮影者とお
しきクルマも何度もすれ違う。今日はSLには一切興味ありません。


午後4時半からの展開。激しい雨が降り、辺りが夜への色に変わる一瞬。


c0299025_856822.jpg



他に誰もいない「ネタ」、この時を狙い撃ち。
ええ、撮る前日に思いつきましたよ。思い付きが大好きだもの。
人がやらないことをやったほうが楽しい。


それが今のスタンスでもあります。


大井川納涼ビール列車30周年記念
2014.7.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-21 09:00 | Comments(0)
椅子指定席ですが、観戦する機会があったので行ってきました。
念のため機材一式を担いで行ったんですが、思っている以上に撮ることが出来てとても
楽しかったです。1200も撮ってしまいましたが・・・

東方、幕内土俵入りで「満員御礼」の垂れ幕

c0299025_64419100.jpg




そして大一番

c0299025_6455212.jpg



撮影でてんてこ舞いでしたが、いい経験でした。
幾つか載せると思います。
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-21 06:49 | Comments(0)
山男が東線にカムバック。

c0299025_8322681.jpg


国鉄色1019、着実に歴史が刻まれております。


2014.7.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-07-20 08:33 | Comments(0)

by himajin-tabiton