ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東に行けばそういうものが必須アイテムだったりします。

c0299025_1951159.jpg





2014.8.29. 撮影



脇役は越乃Shu*Kuraです。
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-30 19:52 | Comments(0)
遅すぎた・・・


c0299025_12495632.jpg



2014.8.28. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-30 12:50 | Comments(0)
c0299025_18103754.jpg

U-KISSさん

c0299025_1894221.jpg

長渕さん


残念なのはご両人にバックサインがありませんでした。


2014.8.27. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-27 18:11 | Comments(2)
c0299025_7554099.jpg


この状態で大阪に行ってましたが、地図一冊あれば何とかなります。
昔は一回行った道は覚えているほどでしたが、ナビがあるとやはり勘が鈍るもの。
とは言え、あればあるで使えるので修理待ちです。そろそろオイル交換せにゃな。


2件用事をこなしてきました。


2014.8.27.撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-27 06:42 | Comments(0)
只今ナビ故障中

にもかかわらず、大阪に出向いて看板車を1台キャッチ。
普通に帰るのは勿体ないので、国道308号暗峠を使って奈良に抜けましょう。

c0299025_11184184.jpg


c0299025_1120455.jpg


かつてタモリ倶楽部やテレビ東京土曜スペシャル(酷道を徒歩で行く旅)でも紹介された暗峠。
酷道のトップクラスに名を連ねる国道308号も、暗峠以東の生駒~奈良界隈は
あまり表沙汰にはならない。

c0299025_1119404.jpg


c0299025_11223858.jpg


しかし実際通ってみると、こちらのほうも負けてはいない。
ナビなしで2回間違えるほど、行き違い困難な狭路と宅地が入り組む普段の酷道とは
違う布陣。だからこそ走破してみたい魅力満点な酷道です。

スマホの地図を頼りに停まっては進みの繰り返し。
最大の難関は、「広い道より狭い道が国道」ということですか・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-26 11:24 | Comments(0)
やらないわけにはいきません。


c0299025_19584920.jpg



女王の風格ここにあり。





やっぱり勇猛果敢に攻めを入れないと撮れません・・・
サインがあるのは運転席側の後ろ。非常に苦労しました。


2014.8.24. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-25 20:01 | Comments(4)
この看板車の情報を知ったのが、「名古屋公演」終了後・・・全く知りませんが?
よくあるんですわ、こういうケース。
こういうケースがトランポ稼業の大きな難関かもしれません。


24日は全く別の用事があってやむなしで諦めるつもりでしたが、急遽キャンセル。
考えた末、この1台のためだけに大阪に出向いてきました。


c0299025_845981.jpg



2014.8.24. 大阪市野外音楽堂
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-25 08:03 | Comments(0)
c0299025_7145572.jpg



それもまた趣味の一つかな


2014.7.31. 撮影





予定では後ろがRだったんですが・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-22 07:18 | Comments(0)
c0299025_6532618.jpg


c0299025_6522962.jpg



縦が無い分、後者に軍配が上がるわけで・・・


2014.8.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-21 06:53 | Comments(0)
大本命はコロツアー2014看板車。
はじめは撮影する気全くなし。
どうせ人が多いんだからというのが第一の理由。

でも、天気が悪いから行ってみようではないかという発想。
従って、記録写真の程度ですかね。
雨が降ってればいいんだけどねぇ・・・


c0299025_20482281.jpg



2014.8.17.撮影





ISO10000・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-08-19 20:49 | Comments(0)

by himajin-tabiton