ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長野から帰る行軍でしたが、単純に帰るだけじゃ面白くないので権兵衛峠に行ってみました。
木曽~伊那を抜ける国道361号、1度だけ権兵衛峠は通ったことあるんですが。

権兵衛峠道路が完成してからというもの、この道には随分お世話になっておりまして。
ただ、峠は随分御無沙汰しておりました。
そもそも、通行止めがずーっと続いているので期待はしてませんでした。

南箕輪村界隈がダメみたいですが、随分ほったらかしにされてますね・・・


c0299025_2032088.jpg


権兵衛峠側ですが、ビックリしたのは此処にクルマが居たこと。
独りで居るにはいい場所かもしれませんね。

c0299025_2045747.jpg


伊那側は、道もへろへろになっておりました。
この行軍のおかげで帰宅が遅れてしまってのう~


2015.6.27. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-30 20:07 | Comments(0)
一応置いておきます。

c0299025_751283.jpg


2015.7.24. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-25 07:05 | Comments(0)
c0299025_22584047.jpg



朝に攻め、ライブ中に攻め。
運転手さんから声をかけていただきまして。
ホンマにありがたいこと。

その鎮座を月明かりの下に描いてみました。


c0299025_233161.jpg



やはり看板車は順光でなく、夜の画が映えるのです。


感謝感謝でございます。


2015.7.24. 三重県文化会館
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-24 23:04 | Comments(0)
関ジャニ∞の看板車を捕まえました。


c0299025_20444120.jpg



三重の公演は今週末ですが、仕事がかぶっているので神戸に行軍。
ファンの方は熱心ですねぇ~


2015.7.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-23 20:45 | Comments(0)
世間では何かと騒がしいようです。
そんな中で、こうも露骨なのはどうなのか?

c0299025_2013730.jpg

87式偵察警戒車

c0299025_20141298.jpg

FH70・155mm榴弾砲

いやいや、こういう画は大好き。
本来ならシートがかかってるんでしょうが、今年の自衛隊輸送はアツかった。
どうしても真剣になってしまいます。


まぁねぇ、反対反対言うのも結構でしょうが。
こういうのが真昼間に堂々と走ってるのに、何で反対しないんでしょうか?
誰に対しての反対なのか、戦争法案という言葉にすり替えられてるだけの話にも見えてしまう。

とは言え、与党もダメなれど、小学校の学級会にしか見えない野党はもっとダメ。
国会なぞ、ホンマにくだらない。
左の方のブログにもそういうだらしない野党の国会議員に嘆いている方もいらっしゃる。

そうやっているうちに横取りをされてしまってはもう遅いのです。
煽動されて反対する前に、煽動されて賛成する前に選挙に行ったほうがいいと思うんですが。
とは言え、1度も欠かさず選挙に行っても「白票」しか入れられませんが。


少なくとも今の流れを見る限りでは、どっちもどっち。
真剣もクソもない、こうやって政治に無関心になっていくのであります。


2015.7.19. 米原操


自衛隊の方々の任務には頭が下がる思いでございます。
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-22 20:38 | Comments(0)
次第に薄暗くなる中で、獲物が通過。

c0299025_2122665.jpg


狙いは自衛隊機材輸送列車。
敢えて苦しい条件の中で攻める。

順光でなくても撮れるものはある。
・・・とはいえ、想定よりもSの描きが足りませんでしたが。


機材の限界も知ったほうがいいと痛感する撮りでございました。


2015.7.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-20 21:26 | Comments(0)
c0299025_652220.jpg


今年もこの季節がやってまいりました。


2015.7.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-20 06:52 | Comments(0)
看板車が際立つこともあるのです。

c0299025_20285064.jpg


B’zさんの本番は撮影できないと思われます・・・


2015.7.14. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-17 20:30 | Comments(0)
c0299025_20583317.jpg


c0299025_20584877.jpg



2015.7.15. 三重県文化会館
Canon EOS-1D X
EF16-35mm F4L IS
EF24-70mm F4L IS
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-16 21:00 | Comments(0)
順光じゃ無くとも、移動をしなくとも、貨物ちゃんねるを熟読しなくとも。

c0299025_18511525.jpg


ありゃ?なんじゃこりゃ?
思ってたのとは違うものが来る喜び。
事前に情報を知るのも重要ですが、モチベーション上こういうことも必要だったりします。


本音はEF200-901でしたが、それ以外にも天候の事情で諦めたこともありました。


2015.7.11. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-07-13 00:14 | Comments(0)

by himajin-tabiton