ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

奈良、名古屋、そして伊賀市。
鉄板画なれど、マーカーが入るのなら一層力を注がなければ。

c0299025_539346.jpg


2015.9.27. 伊賀市文化会館
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-30 05:41 | Comments(0)
1本1本ずつ調べるのは面倒ですが、本番への流れは前日昼から調べるのが吉。
近鉄特急はパンタの立ち位置で構図が全く変わるので、ただ単に撮る行為は全くの無意味。

「赤幕」がもう1本確認できたので、朝一から構える。

c0299025_6393531.jpg


地元をおろそかにしていますが、そろそろ赤幕車も在庫をつくっておかなければ。
とはいえ、「赤幕白子」はあの日が初めてだったみたいですね。


2015.9.26. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-29 06:46 | Comments(0)
女王のサインも月明かりを照らしてみる。


c0299025_6363582.jpg



2015.9.27. 伊賀市文化会館


やはり女王に相応しい、平原綾香さん。
今回は速い撤収作業も見てドライバーさんともご挨拶。
諸事情でライブは見れませんでしたが、いつか時間を作って見たいものです。
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-28 06:38 | Comments(0)
運用調査をした結果、サニーカー「赤幕白子」がイケるんじゃないかと思案。
勿論、他の名阪乙特急、名伊乙特急も夕方から遅い時間を中心に徹底リサーチ。
当日朝も運用調査をした上で戦闘態勢。

サニーカー赤幕車は僅か3編成しかない。席番で確率が高いように見えてもハズレ編成
(12410系5編成のうち4編成は電光幕、残り1編成と12600系2編成、以上3編成がサニーカー赤
幕車の生き残り)も十分考えられる。兎に角低いであろう確率は覚悟の上。


かぎろひが通過した後に該当列車はノロノロと通過。
ファインダーから見た「赤幕白子」に思わず気合が入る。
本音を申せば、曇ってもらいたかったんですがね。


c0299025_22432925.jpg



ネタも重要かもしれませんが、低い確率をひっくり返した快楽にこそ価値のある行軍を見い出せる。
どうせうちのブログを参考にする方はいらっしゃるでしょうが、27日の白子ゆき臨時特急にサニーカーは入りません。確認作業をやりましたが、近鉄特急は列車の設定が前日まで分からない故、恐ろしいとも思うわけで。とは言えど、全く同業者は来ませんでした。


NN15 白子ゆき臨時特急
2015.9.26. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-26 22:50 | Comments(0)
小松基地航空祭の「予行」からでした。

c0299025_653125.jpg


小松駅から往復歩いて展開した割には、全くの勘鈍り。
常日頃からやらにゃならんか・・・
とはいえ、天気が良かったのが幸いでした。


2015.9.20. 小松基地界隈
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-24 06:53 | Comments(0)
寝るだけ寝て、何時ものように。
何時もの現場。

ああ、今年の5月も同じことやってたっけ。


c0299025_16214984.jpg



ススキの穂が煌びやかに輝く季節。
旅も無事に終わりましたとさ。


2015.9.23. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-23 16:23 | Comments(0)
近所に出向いて、旅立ちを待つ人を撮ってもええかのう

c0299025_21281465.jpg


2015.9.13. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-13 21:28 | Comments(0)
意外にも初めてのしまかぜ
席を撮ってみましたが・・・

c0299025_19253310.jpg


暗所が映えるようで
とはいってもトンネル内です。

原因はガラスのようですね・・・


2015.9.7. 撮影


2日前でも買えました、しまかぜさん。
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-11 19:26 | Comments(0)
c0299025_6344623.jpg


NHKラジオ第一で、昼0時半から放送されている「旅ラジ」。
そのステージ兼中継車を撮る。


知り合いが出るということで、泉谷しげるみたいに「乱入」してやろうかと。
・・・んなことはしませんが、こういう突発襲撃は大好き。


以前この手のは撮ってたので、それ目的でも来ました。


2015.9.7. 近鉄賢島駅前ロータリー
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-08 06:43 | Comments(0)
無くなるという焦燥感をも打ち消すプライスレス。


c0299025_2112363.jpg



18キッパーではありません。約20年ぶりにオレンジカードを使いましたが、伊勢市からでは100㌔迄しか買えず、目的地へは100㌔を越した最初の駅まで乗り越し、車内で清算。
2日有効、途中下車可に化けました。


なので、以前から気になっていた桑名駅近辺にある「ドムドムバーガー」へ行ってみる。


c0299025_21194049.jpg



常連さんたちが集うこじんまりとした空気。
味もさることながら、こういう雰囲気は何時もドライブスルーを使う某チェーン店とは明らかに違う。いい雰囲気です、ハイ。


2015.9.7. 伊勢市発亀山行き934D、キハ48 5802車内、ドムドムバーガー桑名店


勿論、車内補充券は記念にもらってきました。
車内補充券は列車番号が載っているから記念になります。
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-09-07 21:26 | Comments(0)

by himajin-tabiton