ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そういうのも一つの手かな


c0299025_2064021.jpg



2016.3.21. 撮影


キハ48系列も撮影しましたが、単行ではないので・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-30 20:07 | Comments(0)
気に入った立ち位置は何度も通ってしまう。
3月下旬ともなると、朝焼けから順光線下での撮影。
ステンレスの車体にはお似合いのようで。


c0299025_20231776.jpg



結局、白キハ重連の907Cは撮れずじまいでした・・・


2016.3.20. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-26 00:20 | Comments(0)
c0299025_6561219.jpg


やはり「ご本尊」のあるほうがいいですなぁ


2016.3.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-25 06:57 | Comments(0)
c0299025_19305795.jpg



2016.3.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-24 00:29 | Comments(0)
苦渋の決断をした対価


c0299025_763153.jpg



全検表記、製造銘板が付いているキハ40。
亀山方にしかない故、このために血眼になっておりました。


2016.3.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-23 07:08 | Comments(0)
3月21日。
この日は名古屋・ボトムラインでチャランポランタンのライブ。
行く気マンマンでチケットを買ってさあ明日と思った矢先。
ある掲示板を見ると


3916Cにキハ40が入る


この書き込みに大いにファビョりまして、散々迷いました。
以前「ツートンを追う心理を読んでも 」という内容を書きましたが、その中の一つ


キハ40先頭の938D


何度通っても撮れなかった獲物が確定されるとなりゃやらざるを得ない。
ましてや、流れ雲一つない乾燥した風のある晴天、PM2.5、黄砂の影響もない。
ライブは残念ながら諦めることにしました。


c0299025_7313787.jpg



キハ40の為に朝10時くらいから場所の確保。最終的にはその後ろの踏切を含めると4~50人弱が待機しておりました。ラスト直前はあまり行きたくなかったんですが、思っている以上に大それた輩が居なかったのはありがたい。至って平和に撮影できました。
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-22 07:36 | Comments(0)
条件はどうであれ、撮っておいたほうがいい時だってある。


c0299025_20231764.jpg



2016.3.20. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-21 00:21 | Comments(0)
c0299025_1852143.jpg



条件は今一つでしたが、月明かりの下とご縁があるようで。


2016.3.20. 撮影


しかし、寒かった・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-20 18:53 | Comments(0)
c0299025_13242813.jpg


Superflyさん、名古屋にやってきました。


2016.3.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-19 13:25 | Comments(0)
c0299025_20101231.jpg



紅が駆けて行く


2015.4.8. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-03-15 20:11 | Comments(0)

by himajin-tabiton