ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イメージが変わるけれど、うちとしてはこっちが楽。


c0299025_6383523.jpg



2016.4.16. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-27 06:38 | Comments(0)
JUJUさん看板車、移動時に現れたマーカー。
まさに不意打ちを喰らっての撮り。


c0299025_70849.jpg



2016.4.24. 撮影


この日は無駄に時間だけが流れていましたが、この1カットで帳消しにできました。
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-25 07:01 | Comments(0)
そして真打。これも前日調査の賜物。


c0299025_130286.jpg



これだけはどうしてもやりたかった柄。
雨だろうが何だろうが攻めなきゃなりません。
コンプリートも楽じゃござーせん。



2016.4.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-24 01:33 | Comments(0)
c0299025_12230.jpg


やや強い雨の中、機材だけは何とか守り抜く。
カッパをしてもずぶ濡れの中で展開。

そりゃそこに傘をさしてりゃそうなるでしょうが・・・
兎に角大苦戦也。


2016.4.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-24 01:05 | Comments(0)
公演前日の視察。
これは非常にリスクの高い行軍でして、撮れずに帰ることなぞ日常茶飯事。
一か八かの賭けはどうにか1車種の確保。


c0299025_19435430.jpg



この柄は翌日に撮るチャンスが全くなかったため、前日行軍は決して無駄ではなかった。
柄が多いと取りこぼしも多いので、フォローするのも大変です。


216.4.20. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-23 00:39 | Comments(0)
c0299025_083125.jpg



マーカーが美しく映えるからこそ、行く意味があるのです。


2016.4.21. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-22 00:09 | Comments(0)
EF200のレールが行けましたが・・・


c0299025_7184349.jpg



もう数週間後になると条件はいいでしょうが、カマが変わることもあるし。
早いうちに手を打っておかなければ。


2016.4.18. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-20 07:20 | Comments(0)
左に切りたかったなぁ・・・


c0299025_104265.jpg



とは言え、全く情報が無い中でも、本来の目論見である曇りなき青空を見越しての行軍。
得たモノは大きかったようです。



54列車 EF210-901 福通号
2016.4.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-19 10:44 | Comments(0)
到着するタイミングは一応これくらいと読んでいたけれど、まだ来てない。
・・・周りを流すと、標的到着を確認。


恐ろしいのはそこにファンが待ち構えていたことか。
そりゃツイッターなんざで出て来るんじゃろうが、うちの場合は全部勘。

c0299025_723164.jpg


とは言え、FCに入ってる身から言わせてもらえば、此処のファンは案外マナーはいい。
ちょっと粘ってみたんですが、やはり到着時の順光線下がベストだったようで。


Mr.Children 「虹」 看板車
2016.4.15. 岐阜・長良川国際会議場





なぜ前日なのかは今日の天気があってこそ。
残念ながらライブは事情があって放棄・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-17 07:31 | Comments(0)
貨物の通過時間は案外決まっているわけではない。
だからそうなってしまうわけですが、うちは撃沈で片付けません。


c0299025_21131045.jpg



是もまた今後撮る上での資料になりますから。


2016.4.16. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-04-16 21:14 | Comments(0)

by himajin-tabiton