ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

タグ:トランポ ( 265 ) タグの人気記事

Mr.Childrenのファンになってもう20年近く。
2015年のナゴヤドームライブ以来、来月ライブを見に行きますが。


個人的な所見を書かせてもらいますが。


結論を申せばツアトラがネタバレになるだなんて一切思わない。
そんなのは黙っていてもSNSで出て来るんだし、いくら騒いでもしょうがないと思う。


一番重要なのは、ネタバレよりもどういうデザインかどういう配列体形になってるか。
そういうのをツイ検で拾うわけですわな。だっていちいち調べなくても勝手に載せてくれるんだから
ガソリン焚いて現場に行く手間が省けるし、むしろありがたい。

だからね、SNSを利用する人如何なわけですよ。
それを不毛な議論に持ち込んだって何の意味もない。
うちはツイッターはやっても殆ど書かず、このブログだって目立たないようにしてるつもり。


最近はバックサインがないので撮り方も工夫しなければならないし、どうやって記録として
押さえるか。うちはそれ一点でファンがいない時間帯で合法的にやるわけですよ。
どうやって撮ってるかはこの下らないブログをくまなく見れば答えがあるし。
最近のナゴヤドーム撮りはゴミに神経質になってますが、運営する側が片付けないという体たらく。


20年もやってるとね、どうやって撮るか天気どころか陽の方角までしっかりチェックする。
勿論、ナゴヤドームにはいろいろな制約があるから、それをクリアしてライブ終了までに
ドーム周辺から脱出することも頭の中にインプットしてあります。
当然ながら、前日、前々日と足を運びますしね。
臨機応変あってのこの趣味稼業、絶対に他人に邪魔されてなるもんか。



もう一つ言わせていただくと、以前ブログにも書きましたが、ツアトラの前で並んで撮っている
行列を尻目に、一部のファンが別の「未完」のツアトラへ歩いて撮りに行ったところは立ち入り
禁止区域だったのを階上からずーっと見物してましてね。トラックが移動しようとしてる時にそ
んなことされては困るでしょう?ってな危ないシーンも見てます。だからね、風紀を「作ろう」
とすると必ず破る者が現れるってことを知るべきじゃないかと。

そして、人と言うのは必ずどこかで見られているということを。
当然、自分自身もそれを呑んで動いているわけですから。
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-18 21:42 | Comments(0)
・・・と略しているゴスペラーズ看板車。
一か八かの賭けで伊勢まですっ飛んで行きましてね。


c0299025_713527.jpg



何故なら、名古屋では看板車を外に出さないのが通例になってるから。
どうしても外堀だけで攻めなければならない。

GW前日に奈良に特攻しようかとか、伊勢公演前日に特攻しようとか考えました。
距離の割に「3台の挟み撃ち」とか喰らってはお話にならない。
ただ、奈良に行軍した際に名阪国道・針にNEWS看板車が居たという報があったので
たなぼたがあったかもしれないが・・・


2017.5.13. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-18 07:14 | Comments(0)
映り込みを減らすのが難しいバックナンバー看板車


c0299025_791917.jpg



ハイアングルもやむなし・・・


2017.5.16. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-17 07:09 | Comments(0)
NEWS看板車は木曜日辺りから当たりを付けて仕込んでました。
マーカー画もさることながら、本人さんが後ろにある助側の後ろとバックサインの鍵穴。
つまり助側ケツ撃ちが出来なかったのは痛恨の極み。


c0299025_6104089.jpg



c0299025_6123079.jpg



日曜日は両親を連れて実家へ行ってました。
15時間、650キロ弱走った後の展開は正直しんどいうえに本来の目論見を外してしまった。
今回の肝を撮り逃がした時点で萎えてしまった心中。

でも親孝行はせにゃあならんし、手前味噌ですが作ったものを届けなければならない。
改めて思った、この世には心血を注ぐ人が沢山いることを。
有意義なお話も聴けて何より楽しい時があったこと、喜んでいただけたこと。
感謝感謝でございます。


2017.5.12. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-15 06:30 | Comments(0)
昨日のやつ、ビックリするくらいアクセスがありました


c0299025_22533643.jpg



まぁしょうがないか


2017.5.12. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-13 22:54 | Comments(0)
侮れないのです。
ツイ検を見るようになってから、情報収集と捕捉が安易になりました。
今回はツイ検なしで「なんとなく勘」でした。


c0299025_221233.jpg



・・・そういうお話を現場に居合わせたファンの方とさせていただきまして。
鉄道にも言えることですが、安易にツイッターに出すものじゃないってのも事実。
なのでアーティスト名は書きません、あしからず。


2017.5.11. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-12 00:32 | Comments(0)
久々のゆず看板車。
ナゴヤドームではよくやる上からの下ろし撮り。
ケツが華だということも忘れずに


c0299025_11254861.jpg



2017.5.3. 撮影


此処から珍しく高速一直線。
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-07 00:19 | Comments(0)
「向かう」渋滞を何とか躱して三重県へ。


c0299025_72699.jpg



ここから旅が始まりました。


槇原敬之看板車
2017.5.2. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-06 07:27 | Comments(0)
たった1台の看板車のために遠出する人


c0299025_545363.jpg



D-LITE看板車
2017.4.22. 大阪ドーム
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-04-27 00:43 | Comments(0)
横殴りの雨・・・


c0299025_1942795.jpg



苦労させられます。


KREVA看板車
2017.4.9. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-04-17 19:42 | Comments(0)

by himajin-tabiton