ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

タグ:団体・臨時列車 ( 106 ) タグの人気記事

大黒摩季看板車を自らフイにしてしまって、気付けば翌日跨ぎ。
こういう時は本来予定していた撮りは打ち切る傾向がありまして。

とは言えど、途中でギブアップして車中泊してるうちに下道行軍。
安城から津まで走るも、この程度なら名刺代わり。
何分、近いほうが楽だったりする。


知り合いさんから情報をいただきましてね。
かぎろひとあおぞらⅡの併結があるとのこと。
個人的にはあおぞらⅡ(PN03)が先頭で来てほしかったんですが・・・


c0299025_1921326.jpg



ツイ検で確認して、ラジーな気分は幾つか取り返せるかなと。
光線目の読みはいささか早すぎた感はありましたが、W23×鹿踏切は地味なれど
無駄ではなかったということにしておきましょう。


2017.3.12. 撮影


PN03の肝は如何にして「スナック側」を強調させるかということかもしれません。
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-03-15 00:03 | Comments(0)
逆方向はまともに出来る条件はあまりなかったようで。


c0299025_18411169.jpg



2017.2.26. 大三
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-02-27 18:42 | Comments(0)
臨6931 H27+H26 11:02:31
北緯34.51度、東経136.69分、11時の太陽高度44.06°、太陽方位156.97°


c0299025_20254223.jpg



当然上りの被り、串パンのダブル回避などあらゆる面から徹底的に調べました。
暖かすぎて微妙な天気だったのはやや誤算。


2017.2.26. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-02-26 20:30 | Comments(0)
サイドを出すには工夫が要る千年ものがたり


c0299025_69593.jpg



現場の同業さんからこの話を聞いて驚愕。


悪運が強いな・・・


2017.2.19. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-02-20 06:11 | Comments(0)
c0299025_19471458.jpg



6883その他は惨敗・・・1勝3敗と相成りました。


2017.1.4. 撮影



この界隈は長野の星・御嶽海関のホームグラウンド。
道の駅やらコンビニは盛り上がってるようで。
2横綱を倒す快進撃、鋭い攻めで初場所を盛り上げてほしいです。
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-01-11 19:52 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします


c0299025_1931283.jpg



2017.1.1. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-01-02 19:04 | Comments(0)
5年で185系も目まぐるしく変わってしまいました。
本来なら15連目がメインでしょうが、敢えて10連目が主眼点。


c0299025_6535992.jpg



2016.12.25. 撮影


一応臨時列車だそうで・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-12-27 06:56 | Comments(0)
瑞風は低い雲に押されてしまいましたが


c0299025_6583184.jpg



此方は綺麗な光線。
左は一応臨時列車だそうで・・・


天空の城 竹田城址号×こうのとり18号
2016.11.22. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-11-30 07:01 | Comments(0)
c0299025_10202866.jpg



2016.11.22. 撮影


この現場、はまかぜ離合がある前に保線がやってきて一定間をロープで封鎖。
うちと知り合いの方と撮影してましたが、同業さんが来ましてね。

ある理由からうちは常駐している伸縮脚立2つを貸しまして。



踏み台
ホームセンターで売ってる安物の脚立(普通の脚立も含む)



思ったより雑草で滑りやすいやや斜面にそのようなものを置いて撮影する。
うちとしては、こういう撮影者は迷惑だと考えてます。
必殺仕事人なんかでは「自分に火の粉がかからないようにする」ようなフレーズがありますわな。
単純にそういうものを使って撮影しているときになんかの拍子で転倒したら、当然こちらまで影響が出る。


不思議なことに、先見の明がない追っかけは大抵こういうのを持っている。
でもね、あまりにも姑息だと思うんです。
それで思ったようなモノが撮れるんですか?
自分の周りは全部敵なのです。


便利だけでない、安全に物事を終わらせるにはそれ相応の投資もしなければならない。
そりゃ感謝されましたが、こういうことがあるから買っといたほうがいいよと諭しましてね。
KYと言うじゃないですか、空気を読んでかつ危険予知もこの稼業には必須だと考えてます。



「俺カッケー!」と言われるかもしれませんが、紀勢トワイライトを一点勝負した時に直前に無節操な追っかけが来て、三脚立てて待機してる前で2度も転倒して大喧嘩になった光景を見てますから。それが持ってたのはその安物脚立と足場の良くない立ち位置。幸い影響はなかったんですが、一瞬で空気が悪くなってしまいました。
http://himatabi03.exblog.jp/23193587/



全く同じシチュエーションでトラブルは起きるもの、それが分からない人間は撮影しないほうがいい。
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-11-27 10:45 | Comments(0)
こうなってしまいました・・・


c0299025_7213997.jpg



2016.11.22. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2016-11-23 07:21 | Comments(0)

by himajin-tabiton