ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

タグ:急行列車 ( 5 ) タグの人気記事

c0299025_6361886.jpg



2017.5.28. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-29 06:36 | Comments(0)
大須ういろと青柳ういろうの「う」の差


何が言いたいのか?


切るもんは切っても、もう一つは切れない。
室外機は切っても電柱は切れない。


タイトルの通りでございます。


c0299025_20461640.jpg



2017.5.27. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-05-28 20:47 | Comments(0)
地元のDD51貨物は原色なれど食指が沸かない機会が多い。


c0299025_20261382.jpg



贅沢言っちゃいけないんですが、DD51に似合うのはスノウプラウ。
地元のDD51は連結面周りにある前掛けみたいなの。
あれがどうも好きじゃないんだよねぇ・・・

1804は更新機なれど、スノウプラウが装着されていたから意欲が沸くのですが。


2013.9.8. 撮影


そんな地元のDD51も先が長くないようですが・・・
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-05-26 20:32 | Comments(0)
2013年9月7日。

狙いは急行はまなす。
事前に増結されるのも知っていて、それ向けの構図で構えていると・・・


c0299025_19402446.jpg



なんじゃ、カマ次位のオハネフ・・・構図がおかしくなってもうた・・・
これは全く聞いてないぞ・・・
どうも回送として函館から連結したようですが、たまにこういうことがあるようです。


この1件から、構図には余裕を持たせるのとトリミングも多用せにゃならんなと。
狙って撮れるものではなさそうですが、このアンバランスさもええもんです。
[PR]
by himajin-tabiton | 2015-05-25 19:47 | Comments(0)
こんなのも撮りに行ってましたなぁ

c0299025_19582624.jpg


T18+臨時急行能登
2011.6.11. 撮影

残念ながら此処の現場での撮影はできなくなりました。
[PR]
by himajin-tabiton | 2014-03-21 20:00 | Comments(0)

by himajin-tabiton