ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

タグ:貨物 ( 103 ) タグの人気記事

うちはそういう喧騒とした空気は味わいたくないな。
お一方同業さんがいらしてましたが、全く同じご意見でした。


c0299025_18415464.jpg



2017.4.22. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-04-22 18:43 | Comments(0)
ここら辺もそろそろオンシーズン


c0299025_6402234.jpg



2017.4.2. 撮影


・・・いやいや、もうあと数週間ですか。
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-04-03 06:40 | Comments(0)
地元でこういうことはやってほしくないな


c0299025_1925746.jpg



2017.4.1. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-04-01 19:25 | Comments(1)
政宗・・・


c0299025_19583192.jpg



割れてるところが本来なら「左」なんですけどね。


2017.3.18. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-03-29 20:01 | Comments(0)
東京から塩尻経由で帰り、帰宅直後に現場へ


c0299025_724296.jpg



3月でも切り位置に微妙なものがあるという確認。
徒労もいいとこですが・・・



それはさておき、某掲示板では彦根通過時点で10分を越える程度の遅れ。
これを見た時点で遅れると予感。
なのに、何処の駅とは言いませんが「定通」と書く者がいる。
何度この8090を撮ってても、下地で撮る時は定時で通過する機会はそうない。
何をもって「定通」なのか?
じゃあ、その証を見せていただきましょうか。


想定した時間とは約20分の遅れでやってきた8090。
来る時間が決まっているわけではないのは現場主義だからこそ言えること。
書くのであれば、目撃した時間を書くのがルールではないのか?



「定通」は本業の人が言うことであり、うちを含めた趣味人がカッコつけで「定通」とほざく
なぞ恥ずかしいと言いたいのですよ。

そして、その20分弱の待ち時間は陽が上がり続けることで不利になる。光線目を細分に検討し、一分一秒の違いをも自らの脳裏に叩き込むのが今のモチベーション。

[PR]
by himajin-tabiton | 2017-03-21 07:13 | Comments(0)
c0299025_128164.jpg
ご本尊は拝まなきゃならんようで。





2017.3.18. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-03-19 00:46 | Comments(0)
影がぶっ刺す条件・・・


c0299025_18594938.jpg



2017.2.25. 撮影


なので、手前からやって切るわけで。
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-02-25 19:01 | Comments(0)
肝は連結面かもしれません。


c0299025_14410.jpg



2017.1.29. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-01-29 01:04 | Comments(0)
降雪があれば構図は組みやすいんですが、此処は背景の鉄塔群を消すことに苦労します。
赤い鉄塔だけでなく、パンタグラフにかかる右手の鉄塔もあるわけですよ。

うちはそれを隠すとか、パンタグラフ間に電柱を入れてしまうとか。
それを何回もやってると自ずと決まってしまうもの。


c0299025_20285173.jpg



この日はハッキリ申し上げれば、失策なれど掴んだこともある。タキ18の編成とはこういうもの。
タキ12と18では橋を超える越えないほどの落差がある故、前日のタキ調査は絶対条件です。


これを追っかけで出来るのならぜひともやっていただきたいもの。
でも、思ってるほど簡単ではありません、所詮通ってナンボ。
自力で解決してこそ極めるというもの、撮影地ガイドでは制覇すらできないのです。


前日から、当日から虎視眈々と3つ先の展開を読む人なんで。
その為の人間観察でもあります。


2017.1.4. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-01-26 00:19 | Comments(0)
c0299025_18501140.jpg


DD51はスノウプラウがないとダメ。
原色更新関係なし、あんなふんどしはいりません!


2017.1.15. 撮影
[PR]
by himajin-tabiton | 2017-01-15 18:50 | Comments(0)

by himajin-tabiton