人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

おにぎり421号名物

幅2m以上の車両はゲートで通れない有名だった酷道421号石槫峠。
確か石槫トンネルが開通する前あたりに三重県側で土砂崩れがあってから今日まで通行止。
滋賀県側からはそのゲートに行くことはできます。

石槫トンネルが開通すると交通量は明らかに増えてますね。
中型トラックもこのトンネルを使うようになりました(大型は永源寺辺りで苦労する)。




事実、我が家から滋賀県に抜けるにはこのルートが一番近道。
時たまですが重宝しております。


おにぎり421号名物_c0299025_7142578.jpg



滋賀県側には旧国道に残された「京の水」がありまして。
ここでトランポ撮り、運転の疲れを癒して帰りましたとさ。


2013.8.11. 撮影
by himajin-tabiton | 2013-08-14 07:15 | Comments(0)

by himajin-tabiton