人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

狙いは一つの「現場」

今日は大サロ(サロンカーなにわ)が久々に運転。
最初はやる気が起きなかったものの、何となく敦賀方面に足を延ばしていました。
勿論、下道行軍。

まず考えたのは上りの回送だけ撮ればいいこと。

天気は予想に反し晴天故、下りの光線が良くないのは目に見えてました。
下りはもうやらない、ハイ決めた。
ナビからの方角と陽の傾き具合いを計算すると、使えそうなのはその近所に一つだけ。

あと、絶対に欲を出さない。
下手に追っかけなどもってのほか。


奇しくも、トワイライトエクスプレスが2時間近くの遅れ。
そういう話ならば、一緒に食ってしまおうじゃないか。


狙いは一つの「現場」_c0299025_19231744.jpg



考えてる人は、追っかけを距離を離してやっていますが、
うちは追っかけしてもいいのは撮れないと決めているので、
よほどのことがない限りやりません。

案の定、下りサロンカーなにわが通過した後に此処に山登りをする同業者が沢山いらっしゃ
いました。ところが、トワイライトはそういう時に通過するモノなんです。
旨く食うには機転も必要ですわな。



2014.6.8. 撮影
by himajin-tabiton | 2014-06-08 19:30 | Comments(0)

by himajin-tabiton