人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

どうでもいい交通情報

小松航空祭の帰り道

どうでもいい交通情報_c0299025_2323113.jpg


真夜中の温見峠に1時間佇んでいました。


2014.9.20. 温見峠


イノシシの親子を何度も目撃したかと思いきや、岐阜県側の一部は通行止。
おにぎり157クオリティは健在。万年険しい道です。

通行止め区間は根尾黒津~大河原。
なお、猫峠~折越林道~県道255号で抜けました。
しかしながら猫峠~根尾黒津(実質なショートカット)は通れないような看板だったので結局通らず。


厳密に申せば、福井県側からは大回りをする看板が立ってました。
逆に福井県側からは能郷のゲートの先は通れて、根尾黒津の分かれ道で迂回の看板。
よくよく見るとその迂回路(ショートカット)も通れないような素振りなので、確認はしませんでした。


もちろん、通行止から先は行きません。自己責任ですので(崩落区間は100mですが)。
電話も通じない所なので、JAFも呼べなきゃ、通行車もまずない。
そりゃね、人気のない酷道を深夜に行くこと自体無謀なので。
逆に言えば、日常の車両点検は欠かさずにやらないと。
仮に故障なぞしてまった暁には・・・迷惑はかけないのが1番です。


ちなみに、根尾から徳山に抜ける県道290号も災害のためしばらくの間通行止です。
勿論険道ゆえに走破しておりますが・・・
by himajin-tabiton | 2014-09-23 00:01 | Comments(0)

by himajin-tabiton