人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

十二番焼山寺の罠

2015年1月18日、薬王寺臨を2本撮ったあとのお寺巡り。

ちょうど撮影が終わった時にパトカーが来たので聞いてみた。
焼山寺界隈は雪が積もってるかもしれないとのこと。
撮影に関しては一切言われなかったのどかさ。

十二番焼山寺の罠_c0299025_20363613.jpg


十二番焼山寺の罠_c0299025_203657100.jpg


内心ハッタリかと思いきや、十一番藤井寺から十二番焼山寺への道のりは二つ峠を越してその二つ目
で数センチながらも日陰を中心に残雪と圧雪、そしてアイスバーン。

十二番焼山寺の罠_c0299025_20372681.jpg


十二番焼山寺の罠_c0299025_20374141.jpg


元来、四国八十八箇所巡りはお寺を巡る度に居合わせたクルマを見かけるのですが、焼山寺に行くと
そのクルマたちは果たして来るのだろうか・・・?

恐ろしいのは、この路面ですらノーマルタイヤで参拝に来る人も多いんですわ。
うちはそのルートを外して近道で行ったんですが、通常ルートを走れば貰い事故だって有り得る。
まさか徳島に行ってスタッドレスが役立つとは。




撮り鉄稼業をやってる人の中には、そういうところですらノーマルタイヤで来る輩が残念ながら
居る。一度真冬の群馬県沼田市あたりでそういうのを見たことがありましたが、雪は積もってなく
てもどういう神経をしてるのか?冬の天候は変わりやすいことを理解してない人は撮影に来ないほ
うがいい。

スタッドレスを履いてるから安全なわけないので、雪道は慎重に走るようにしてます。
先述の和田峠で散々叩き込まれましたが、そういう中での大型トラックのすれ違いには・・・
ストレスはそうやって溜まるものです。
by himajin-tabiton | 2015-02-04 20:40 | Comments(0)

by himajin-tabiton