人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

お立ち台を極める意義

降雪があれば構図は組みやすいんですが、此処は背景の鉄塔群を消すことに苦労します。
赤い鉄塔だけでなく、パンタグラフにかかる右手の鉄塔もあるわけですよ。

うちはそれを隠すとか、パンタグラフ間に電柱を入れてしまうとか。
それを何回もやってると自ずと決まってしまうもの。


お立ち台を極める意義_c0299025_20285173.jpg



この日はハッキリ申し上げれば、失策なれど掴んだこともある。タキ18の編成とはこういうもの。
タキ12と18では橋を超える越えないほどの落差がある故、前日のタキ調査は絶対条件です。


これを追っかけで出来るのならぜひともやっていただきたいもの。
でも、思ってるほど簡単ではありません、所詮通ってナンボ。
自力で解決してこそ極めるというもの、撮影地ガイドでは制覇すらできないのです。


前日から、当日から虎視眈々と3つ先の展開を読む人なんで。
その為の人間観察でもあります。


2017.1.4. 撮影
by himajin-tabiton | 2017-01-26 00:19 | Comments(0)

by himajin-tabiton