人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

B'z看板車を半分下道行軍して撮る人

兼ねてから情報が出ていたB’z看板車。
豊中の現場で撮ろうかと思案、いざ場所をチェックしてみると・・・
絶対撮れないだろうなという予感が立ち込め、結局出発当日。


往生際の悪さ、ここに極まれり。
自宅待機をして情報収集する始末・・・昼過ぎに現場確認の一報→画像確認。
この時点では両サイドにバスと検診車が居たため、慌てて行くこともないだろうということで。
午後1時過ぎに出発し、なぜかおにぎり421「石槫トンネル」を経由し、307号を西進。
間々停車して情報収集し、距離を稼いだところに両サイドが開いたとの一報。
丁度信楽インターの手前だったので、急遽高速進行。


残念なことに1柄のみの撮りからスタート
コンプリートは別のバスが停車


B\'z看板車を半分下道行軍して撮る人_c0299025_19360959.jpg



ツイッターの力は恐ろしいもので、続々ファンが集まって来る。
隣のバスが気を遣って移動しましてね・・・感謝感謝が周りから響いてきました。


B\'z看板車を半分下道行軍して撮る人_c0299025_19382064.jpg


そして、想定より早い時間で移動が始まるとの事。
1台が料金所に向かう流れを見て、咄嗟に全速力で駆ける。


B\'z看板車を半分下道行軍して撮る人_c0299025_19395947.jpg

2台目がコンプリート、そして3台目が料金所に入ったところ。
安全な立ち位置から一発勝負。

そう、此処では運側の柄が鬼門だった。
看板車の動きを常日頃から観察しないとこの芸当は出来ません。
せめて2柄は確保できればと思ってたんですが、これはありがたかった。
到着から出発まで丁度2時間の滞在。まずまずの撮れ高だったようで。


なお、行きで高速2英世もかかったので、帰りはオール下道行軍。
それでも吹田ー名古屋近郊まで3時間半。これくらいは屁でもありません。


2017.7.23. 万博記念公園




by himajin-tabiton | 2017-07-24 19:46 | Comments(0)

by himajin-tabiton