ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

トランポを撮る上で組むスケジュール

8月
長渕剛 日本ガイシホール
the GazettE 一宮市民会館
遊助 センチュリーホール

この間にジャニーズ系のKing&Prince(以下キンプリ)に看板車が入るという情報が入る。

稲川淳二怪談ナイト 名古屋市民会館
キンプリ 大阪城ホール 2度行軍→日本ガイシホール
竹原ピストル 大津・・・桑名→岐阜
斉藤和義 大阪城ホール
乃木坂46 ナゴヤドーム
氷川きよし アイプラザ豊橋
コロツアー2018 イオンモール松本(長野県松本市)←神戸で撮ったので断念

8月16~19日のスケジュールと、24~26日のスケジュール組みが重要でした。
週末、25~26日は地元・キンプリと大阪・斉藤和義がダブルブッキング。
いや、そこに竹原ピストルと乃木坂46が絡んで4つのブッキングでした。
こうなっては困るので、19日は大津での竹原ピストル→大阪城ホールのキンプリ撮影。
24日は公演前々日搬入の乃木坂46を撮影すると、だいぶスケジュールに余裕が出来ました。
竹原ピストル→乃木坂は土曜朝一応視察して、昼から大阪城ホールへゆっくり行軍。


夕方6時過ぎ、太陽が沈むときから展開。

c0299025_21002386.jpg

















ライブ中~終了~撤収完了までずーっと観察してましてね。
これには理由がありまして、この光景を頭の中に叩き込む必要がありました。
来年初頭から、名古屋・日本ガイシホールが改修工事に入って1年半使えない。
静岡・エコパや伊勢にある三重県営サンアリーナも同様に調べていました。
「そうなった」ときに1万人規模で入れるハコ、名古屋市内にはないからです。
従って大阪城ホールも調査をして撮れるタイミングを探る必要がありました。


それと、斉藤和義看板車はどうしても大阪で撮らなければならない。
なぜなら、名古屋・センチュリーホールで公演があっても1日だけの公演では
搬入口が屋内ゆえ看板車を外に出すのは考えにくい。やむなしの行軍なのであります。

キンプリにしても、盆休み最終日で舞鶴に行ったついでに城ホールに行ったんですが。
ツイッター検索で柵を入れてない状態だったのを見たから行軍したわけで。
ところが長年の経験からして、日本ガイシホールでの公演はアホなイベンターが
看板車の前に柵をしやがるんですよね。
案の定その通りになってしまい、結局行って正解になってしまった。

ガソリンと高速で銭は湯水のごとく消える。
簡単に地元で撮れない事情があるのです。
一宮市民会館や刈谷、豊田での公演が多いのも、愛知県芸術劇場や名古屋市公会堂が
改修工事で使えないからなんですよね・・・


2018.8.25. 撮影

[PR]
by himajin-tabiton | 2018-08-27 21:20 | Comments(0)