ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

ファンの動き一つでそうなってしまう ~B'z看板車2018~

普段であれば、運営側に散々っぱら文句垂れている小生。
何度も言ってますが、柵は画をダメにしている。
そうなる前にうちは攻めるんですが、ツイッター上にこういうのが上がってました。
拾い物で誠に申し訳ありませんが、掲載させていただきます。

c0299025_13103755.jpg


















これが批判の根源でした。他人のクルマに載って記念撮影するアホ、何処にいますかね?
現場を見てないので分かりませんが、心理的には

「これくらいならやってもかまわないだろう」

とタカをくくった人間が少なからず居たということになる。
B'zファンがそういう目で見られ、結局看板車の周りに柵をされてしまう。
んでもって、このアホは散々叩かれると。まぁしょうがないですよね。


私はB'zのファンではなく、看板車のファンですから屁とも思わない。
でもね、車両に触らないとかダメなとこから撮らないとかルールがあるわけですよ。
特に現場仕事の邪魔だけは絶対しないように心がけてるので、気を使って撮影してます。

7月22日早朝、静岡・エコパ。柵がされてない中で絶対に迷惑をかけない撮り。

c0299025_13231254.jpg

















このブログの中に「炎の差異」というのを載せているので、ブツ撮りはそちらをご覧いただければと。
エコパはコーンやら柵が全くなくて、いい記録が出来ましたが。

日産スタジアムのあの一件があってから、看板車の周りに柵やコーンが敷かれるようになりました。
福岡ではトレーラー自体の展示がなかったそうで。
ツイッター上では悲しい悲しいと言ってますが、名古屋界隈では当たり前のように行われている光景。
去年末のナゴヤドームもコーン攻撃を食らってましたよね?

c0299025_14041760.jpg
















2017.12.29. ナゴヤドーム(敷地外から撮影)

c0299025_13514002.jpg
















こちらは今回の豊田スタジアム。友人さんの画像をお借りしました。
まだコーンならマシでしょうが・・・
それだけファンが多いと大それたことをする人間も居るというのは出来れば信じたくありません。
でも、結果がこうですからしょうがないのですよ。


実は5日に代替開催された矢沢永吉の看板車と掛け持ちで看板車を撮るついでで、ファンの所作行動を観察してました。
ちょっと強面だろうが、白いスーツを着てみんなで記念撮影してようが、マナーがすこぶるよかった。
一時マナーの悪い人間が居て、柵をされている光景を見たことがあったんですが。
それが此処まで持ち直したのは大いに評価できます。
柵が無くてもマナーを守って撮っているという真実を見てしまったのですよ。

ツアトラがネタバレだとか煩く言うコブクロファン、Mr.Childrenファンも思いのほかマナーはいい。
そりゃきちんと並んで撮っているんだもの。矢沢永吉の場合は譲り合っての撮影で、
うちとしては矢沢さんに軍配が上がりますかねぇ。

でもね、それは「本人」の意思だからこそ「看板車」というのを出してくれるわけであって。
ファンはその行為を踏みにじってはいけない。
そしてそれを趣味として撮っているものは、現場にも迷惑をかけてはいけない。
だからこそ、豊田スタジアムでの撮りは、安全が確認できるところを狙って撮る。
これが3日もかかってやっとこさコンプリート。


c0299025_13442538.jpg


















マナー一つで後味が悪くなることだってある。
せめて自分の首を絞めるようなことはしちゃいかんね。


[PR]
by himajin-tabiton | 2018-09-09 13:57 | Comments(0)