人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

トランポ屋の情報収集能力

去年11月、敬愛するチャラン・ポ・ランタンのライブに行ってきました。
場所は渋谷のNHKホール。
本来ライブは楽しむものですが、もう一つの目標は搬入口がどこにあるか調べることでした。

北側にそれらしい搬入口があるのは確認しました。当然ながら敷地内なので立ち入ることができません。
たまに利用する全国会館搬入口考察に答えがありました。

http://www.nao3.com/hall/tokyo.html

敷地内の地階で立ち入りできない画像故、指をくわえて見るしかないねと。
まずNHKホールで看板車を撮った画は見たことがありません。NHKホール大阪も厳しくて鬼門。
元々、NHKホール自体が展示する概念が無いんでしょうね。
NHKホールは半分要塞みたいなものですからねぇ、改修工事もあるでしょうから様変わりするでしょうが。


つくづく思うのは、搬入口がきっちりと敷地内にあるとか屋内や地下ともなるとほぼ不可能だということかな。
それでもGLAYのセンチュリーホール搬入口からわざわざ移動して展示してくれる姿勢は大いに評価したいです。


トランポ屋の情報収集能力_c0299025_23374888.jpg

















トランポ屋の情報収集能力_c0299025_23382192.jpg

















2019.5.15. センチュリーホール

この稼業は例え設定が無くても、1回実績があれば見に行かなければならないという実に無駄な作業を
何度も繰り返さなければなりません。数えきれないほど辛酸を舐めましたが、これが経験と勘を生み出すのも
皮肉なものです。


ツアトラネタバレと能書き垂れる人が、一つの柄のためにここまでやりましたか?
現場に行って見れなかったファンに下らない能書きを垂れては自分の価値を下げてしまいますよ。
まぁ、数年前栃木県足利市まで出向いてGLAY看板車を捕獲したくらいですから・・・地方公演主体だったので
やむを得ない措置でしたが。


トランポ屋の情報収集能力_c0299025_23503877.jpg
















トランポ屋の情報収集能力_c0299025_23502585.jpg

















2017.5.4. 足利市民会館


【追記】
GLAY残り公演のうち、神戸、仙台、札幌は展示できるスペースが厳しいと考えてます。
ぐるっと回ってくれればいいんですけど、札幌のコブクロさんの公演はわざわざ
公式で「展示するスペースがないから会場他札幌市内を回ります」って。
ツイッターでそういった画像を見てそこまでやるかと。
私はGLAYさんやコブクロさんのファンではないんですが、こういった気配りは
ファンに幸せをもたらすもの。

最近は看板車の周りに無慈悲な柵を入れて安全ぶってるアホなプロモーターもいますが、
コブクロさんの細かい配慮は舌を巻くね・・・

by himajin-tabiton | 2019-05-22 23:53 | Comments(0)

by himajin-tabiton