人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

himatabi03.exblog.jp

毎度変わらずボチボチとやっております。念のためですが、画像の流用はおことわりします。

トランポ屋の自分ルール

トランポ撮りには自分ルールがあります。
その中の一つ。


ラッピングをしたトラックが来たときは撮るチャンス
しかし、駐車場などで移動しているときはむやみに近づかない。
ケースバイケースですが、危ないと思ったら動かない。

トランポ屋の自分ルール_c0299025_07085106.jpg
















従って、撮れたのはこれだけ。
何時ものアングルは次のトラックが来ていたので撮影しなかった。

伊勢の三重県営サンアリーナ迄1往復してほぼ撮れ高なしという結果。
しかも半日粘ってこれですから、どうにもなりません。
仕方がないんですよね、こういうケースは当たり前ですから・・・



もう一つルールがありまして、現場にトラックが集中して停車しているスペースには自分のクルマは停めない。
または横切らない。搬入時にそこの辺に停められると現場に迷惑が掛かります。

トランポ屋の自分ルール_c0299025_07392307.jpg

















しかしですね、関係ない区域から観察してますとファンとおしき人が該当車両の近くに停めて記念撮影をしている。
遠目から見ると、自分のクルマと一緒に撮ろうとする素振りも見受けられました。
問題なのは午後3時過ぎに1台搬入されましたが、その間にこういうことをやっているわけですよ。
下手すれば動くかもしれないのに。


これはやってはいけない。
自分のクルマはトラックの通行の邪魔にならないところに停車すること。
もちろんトラックが通る動線も然りです(トラックはほぼUターンをする形で右に出る想定)。


午後5時過ぎに作業は終わったようですが、案の定トラックの周りににコーンが敷かれました。
いわば通り抜けを阻止するような形ですが、そりゃそうでしょう。自分の首を絞めてるのに気づかないんですから。


by himajin-tabiton | 2019-06-13 07:27 | Comments(0)

by himajin-tabiton